アラフィフ主婦のひとりごと+在宅ワーク

いつの間にかアラフィフになってしまった主婦の日常

ジャッドの超絶繁忙期がやってきたーーーーっ!!!

どうもーーー、皆さまーーーっお久しぶりでーーーっす^^

ただ今、ジャッドがものすんごいことになっておりまーーす。

 

でもでも、まだまだこんなもんじゃなくて、
来週はもっとエライことになっていると思いまーす☆
稼ぎ時でもありますし、タイピングがぐっと上達する時期でもありますよ!!

 

なぜなら、時間にものすんごく追われまくって膨大な作業物をこなさなくてはならないし、でも正確に入力しなければならない!!!からでーーす。

これは、ジャッドからのずっと前の何かお知らせに載っていました!!

タイピングの上達には、時間に追われて入力するのがいちばーーーん^^


もう、指が動く動くううう、10本の指が動きまくって、繁忙期を一つ乗り越えるごとにジャッドのワーカーさん達はタイピングが上達しまくっていることと思います!!!


自己流のブラインドタッチでは、ある一定のところまでくると頭打ちになりますが、

「この指でこのキーを打つ」というのを、きちんと指に教え込めば、タイピングの正確さと速度は驚くほど向上します!!

 

私がブラインドタッチを打てるようになったのは、「増田式」という方法です!

この本を読みながら練習し、2時間でブラインドタッチできるようになりました☆

「増田式 タイピング」という文言でググってください!!

 

これもまた、ジョセフマーフィーの法則本と同じく、図書館で借りてきた本なので、

かかったお金は0円です!

パソコンが我が家にやってくるずっと前、ワープロというものを使用していた時代、

20年以上前でしょうか;;;忘れましたが、この増田式の本のお陰で、

手元を見ずに、画面だけを見てキーボードをガンガン打てるようになりました!!! 

 

増田式のタイピングの本は数種類ありますが、全部絶版本となっていますので、

近所の図書館で探すしかないと思いますーーっ;;

 

 

てか、話戻って、ジャッドでは閑散期であってもほんの数バッチずつでも配信されます。

休みになる時も多いのですが、閑散期中もワーカーさんの指が固まらない配慮をしてくれてるんだろうなーって想像してます。

少ない作業物を、みんなにちょっとずつ分け分けしてくれてる感じ。

くーーー、泣けるなーー!!ジャッド優しいーーーー;;;

 

ででで、ここで、恒例の報酬金額公開ですが、

10月作業分は、11,650円でした!!閑散期バリバリでしたので少ない;;

内訳は基本の二種で 2,600円、あとは採点で8,000円、ハガキ入力で1,000円でした。

閑散期でしたが、採点を何回か出来たので1万円ごえしました☆


お次は、ジェットのお話です!
「ジェットの入力をしてください」とメールが良く来るのですが、あまりにも単価が安すぎてほんの数ファイル作業しただけで、断念してしまいます;;

 

もう少し単価を上げてくれればいいのになーーと思いますよ、ジェットさん!!
長時間作業はできません;ジェットはあまりにも報酬が少なすぎますので;;;
他のクライアントさんの作業をしていたほうがよっぽど収入になりますわ;;;
ごめんねジェット!! ジャッドではありません、ジェットの話でした!!!


はい、そのお次は、会計の在宅ワークです!

もうものすごく順調すぎるほど順調です!!

新しいクライアントを探すことがもう必要ないくらいどんどんと仕事が入ってきます!
ちょっとここには金額出せないくらいに美味しいでっす^^

 

日商簿記二級をとっておいて本当に良かった;;;
娘にも日商簿記二級をとるように勧めています!!会計の在宅ワーク最高ですわ。

 

会計の在宅ワークと、シュフティで発見したホームラン級の入力作業が順調すぎて、
ジャッドの繁忙期のバッチ数を少し減らしています;;心苦しいいいい;;

いえね、18時納期と21時納期の作業の申告バッチ数はいままでどおり、
10バッチと3バッチなんですけど、朝の8時納期の分が今までは20バッチ申告してたのですが、
20バッチも作業する時間がないほどなので、8時納期は5バッチに減らしています;;;

ちなみに、12時納期と15時納期の申告はいまだかつて申告したことありません!


ごめんねジャッドーーーー;;;でも時間があるときは緊急申告しまくってるからねーー☆

 

ででで、この時期の緊急申告のメールの文言がサイコーーーなの、

ジャッドのワーカーの皆さん気づいてました?


もう、毎年くすっって笑っちゃうんですよねーー^^ 繁忙期の緊急申告のメッセージ!

 

もちろん、定型文バリバリの文言のときも多いのですが、
もう、「緊急申告1バッチでもやったらなあかんやろこれーーっ」っていうようなメッセージのときに、緊急申告できない時は心揺さぶられてます;;ごめんねジャッドーーーー;;

 

あのメッセージを書いている人はすごいわーーー。
心に響くというかなんというかもう大好きです!ジャッドーーー!!

 

あと1~2週間で繁忙期も過ぎ去ります!
ジャッドのワーカーの皆さん、一緒に頑張りましょうね!!!いえーーーーいっ!!

ジャッドが暇すぎて暇すぎるーーーーー!!!

はーーいっ 皆さま、お久しぶりでーーーっす^^

ジャッドはただ今、閑散期絶賛継続中でほとんど作業がありませーーーん;

先週から期間限定の作業の「ハガキ入力」が始まりましたが、それも量が少ない;

ハガキ入力大好き♪なのでもっともっとハガキ入力くださーーーーいっ

 

ということで、9月分の作業報酬が出ています。はい、久しぶりに1万円切りました;;

9,494円(9/1~30)でした。

うち、採点分が約1,700円、基本の2種で7,800円

少なかったけれど、閑散期なのでしょうがないですよ。

私の場合は、週に2回はパートに出ていて、その日の18時と21時納期の作業ができないので更に少なく感じます。毎日作業ができていればもう少し多かったと思います。

 

でも本日から11月なので、今月後半の超絶繁忙期の始まりに向けて力を蓄えておく時期です!

 

ジャッドは暇暇なのですが、10月の在宅ワークは過去最高に忙しくて、

シュフティで見つけたホームラン級の入力作業をする時間が取れなくて、納期延長をお願いしましたーーーー;;

 

税理士法人と直接契約で、弥生会計に仕訳入力している案件があるのですが、

10月には新規の案件を受託し、それに加えて他にも新規案件があったり、

ででで、他にもいっぱい継続案件をかかえているので、ものすんごく忙しくしてました。

 

仕訳入力の報酬では、税理士法人の直接契約の報酬が一番高いです!

ほかの仕訳入力の報酬は、@SOHOで見つけた仲介業者→シュフティでの継続案件→シュフティでのレシート入力会社→タウンワークで昨年末に見つけた会社、の仕訳の順に低くなっていきます。

ただ、タウンワークで見つけた会社の記帳はものすごく勉強になるので1仕訳10円でも続けています。(昨年末に面接に行った"あの"会社でーす)

 

ところがですね、一番報酬が少なかったタウンワークで見つけた会社の記帳ですが、なななんと突然報酬の引き上げの連絡がありました!びっくりしました!

こちらから報酬アップのお願いなどしていなかったのにですよ!!

「私さんにはものすごく頑張っていただいているので、1仕訳10円→15円にしてください」

まじか!まじですか!11月請求分から報酬アップ~♪いえーーいですよ!!

 

上記のほか、私に直接指名で依頼を受けての記帳している2社の場合はこちらの言い値で報酬をくださるので少し多めに請求してもきちんと支払ってくれるのが嬉しいです^^

 

在宅ワークを始めたころに思い描いていたのが現実となっていて驚きです!!

 

そうなんです!私は若いころから色々思い描いていたことがどんどん現実化するんです☆

今でいう、引き寄せの法則というのでしょうか!!

私が若いころ(30年以上前)は、ジョセフマーフィーの法則って言ってました!!

マーフィーの法則本って2種類あるのですが、もうひとつはトンデモ本ですので読まないようにしてください。私が読んで実践して現実化したのは ジョセフマーフィー のほうです。

高校生のころ市立図書館で借りて読んでました!だからかかったお金は0円です!

何度か読んだらあとは実践あるのみ!30年後の私が証明してます!

ジョセフマーフィー 最高です!!

 

まじですよ!自分で言うのも変なのですがもうすごいんです。

悲惨な幼少期~青年期だったから、今の現実(在宅ワークも、在宅ワーク以外の実生活も)が本当に信じられない毎日です♪

花の子るんるん

ジャッドに登録してから2年が経ったーーー!!

はーーい!!みなさん1か月ぶりでーーす^^

今現在、ジャッドで作業者募集されてますよーー。

毎年、夏の終わりの初秋の時期と、春頃にジャッドの作業者募集がありまーーす。
今回は事業拡大ってことで、いつもより長めの募集期間となってまっす。

でもでも、もうそろそろ住所入力の方は締切られる頃合いと思いまーす。
応募まだの人は、焦ってくださーーい^^

 

採点のみの作業者募集は早々に一旦締め切られていたのですが、
昨日か一昨日に、追加募集決定!!で再募集となってました☆
お問い合わせが多かったのかしらーー??
採点のみ希望の方は今がチャーーンスですよーー!

 

私が応募したのは、下記のサイトを見ていて募集時期を知り、「募集されていますよ」と告知の書き込みを読んで応募し、今に繋がっていまーーす☆

 

www.zaitakushigoto.com

ででで、8月作業分の実績明細でましたーー!
8月1日~31日までで、15,658円です。内、採点は1,857円でした。
基本の二種と、採点が2回だけ。
繁忙期を越えた後の8月ですし、こんなもんよねー。

私の場合は週に2回パートに出てるので、そんな日はお昼間と夕方の入力ができません。

在宅している日や時間に無理なく入力して、こんだけもらえたら有難い話ですーー^^
9月は更に作業量が減っているので少なくなる模様でーーす。

 

先月は@SOHOとシュフティに立て続けに応募して百発百中といいますか、3つか4つ単発案件を応募して全部に採用されてました。
ででで、その中の一つに大ヒット継続案件あり!!

 

シュフティで見つけた案件なのですが、ジャッドと同じような住所入力とその他入力という感じでこれまた単価が良くて、「もっと仕事欲しい」と会社へ電話すると、めっちゃ沢山の仕事をくれたりするので、ジャッドの作業が少し減るこの時期にはちょうど良い感じ!!

 

で、@SOHOで見つけた入力案件は、入力量の割には報酬が少ないので辞退しました!
いくら在宅ワークでも、なめとんか!という単価では働けません!!

そういうのは早めにお断りするべしーーーーーっ☆

 

あとは、会計の仕訳のお仕事も順調です!!
先週、クライアントさんの顧問税理士法人の代表税理士のかたから突然メールが来て、
「うちの奥さんの会社の帳簿付けを私さんにお願いしたい」って!!まじか。

ってことで奥さまのオフィスへ行って打ち合わせをしました。

報酬は私の言い値で支払ってくれることになりました!!うっそ、まじか。
嬉しいなーー!!

 

また別のクライアントさんの顧問税理士先生からも、別件でお仕事の打診が入ったりと、どんどん会計のお仕事が多くなってます!

でもでも、仕訳の仕事は数時間集中するとすぐに終わるので、10社以上のクライアントさんの作業を兼任していても、暇な日や時間が出てくるんですよねー;

 

そういう時にはジャッドや先日シュフティで見つけた大ヒットの入力の仕事をしまくるという感じです。
その他にも細かい作業はいつもちょこちょことしているので、今が一番仕事量が多くて私に合っている感じでーーす。

 

全部継続案件なので、クライアントさんとは長いおつきあいになりそうです!!

クラウドワークスやランサーズはワーカーが支払う手数料が20%も取られるので、
私はもっぱら、手数料10%のシュフティか手数料無料の@SOHO、それとINDEEDという求人サイトです!!

在宅ワーク最高~♪

在宅ワークの仕事が増えすぎて「やることリスト」を使用し始めたーーー!!

はーーい、皆さーーん!一か月ぶりでーーっす^^

8月前半はなんだか夏バテ熱中症ぎみで、しんどい日々が続いていたのですが

後半になるにつれて少しずつ復活してきましたよーー☆

体調が悪くとも、在宅ワークは全部継続案件なので仕事量は変わらずに頑張っていました^^

 

ででで、恒例のジャッドの報酬金額の発表でーす♪

7月1日~末日までの作業分で、24,717円でした。

基本の二種だけでこんだけもらえたら、有難い話ですわーー。

ジャッド様様ですよ!!

ですが、、、聞いてくださいよーーー;; 一昨日でしたか、朝の8時納期の作業分をど忘れして作業するのを忘れちゃったんですよおおおお;;;

私としたことが;;;

 

当然のごとくで、ジャッドから恐怖のメールが来てましたよーー;

いや、今回は、恐怖のメールというよりも、「説明があるまでは配信を停止します」という作業物の配信停止のお知らせメールでした;;;

ジャッドからのメールを確認した時にはもう、もうもうもう、びっくりして「わああああああ!!」と声を出してしまい、すぐにすぐにすぐにジャッドへ電話をしました;;;;;

叱られるかと思いきや、理由をきっちり話すとあっさりと配信を再開してくれました。

良かったーー;;良かったよーー!!ジャッドーー!!ごめんね、ありがとう!!←心の声^^

 

毎日在宅ワークでなにかしらすることがあり、今までは頭の中であれこれ整理して

なんとか穴を開けることなく作業していたのですが、これではだめだと!!

このままでは、他の仕事にも穴を開けてしまいかねない!信用にかかわるわ!!!

と思いまして、「やることリスト」を利用することにしました。

 

今までも、月間のおおまかにやることをエクセルにダーーっと書いてはいたのですが、

今回は、毎日のやるべきことを思い立った時にリストアップして、済んだらチェックする。

という簡単なTodoソフトを今さらながらですが、探しました。

 

とはいっても、なかなか「これはいい!」という簡単なソフトはあんまりないんですよねー;

いくつかのTodoソフトをインストールしては削除し、、を繰り返しました。

ででで、超気に入ったのが「みかんリスト」です!

www.vector.co.jpもともと、同じ作者さんの「CatMemoNote」という超超超使いやすいメモソフトを使っていたのですが、Todoソフト「みかんリスト」のほうも使いやっすーーーーい!!

存在は以前から知っていたのに、なんでもっと早くに使わなかったんだろう、、、

というくらいですわーーー^^

まず、初期設定は下記の画像のように文字が小さいのですが、

f:id:tryonesbest:20170828004225p:plain

アラフィフの老眼ぎみの目には少々見にくいんですよねーー;;

ででで、簡単~なカスタマイズで、下記のように大きな文字にしました!

f:id:tryonesbest:20170828004346p:plain

はい、簡単なカスタマイズは下記の画像のようにしました☆

f:id:tryonesbest:20170828010140p:plain

f:id:tryonesbest:20170828021303p:plain

こんな感じにすると、文字が大きくなって見やすいでーーっす!

みかんリスト簡単すぎて最高~♪

加えて、「CatMemoNote」ね!!これもまた使いやすいでーーす。

 

在宅ワークでとあるアプリのワーカーさんをまとめるお仕事ももう1年以上しているのですが、

「CatMemoNote」がなくては、そのお仕事ができません!!というくらい活用しまくってます。

XPからWindows10まで使えるし、本当に「天空銀河」の「管理人 Pyoさん」には

足を向けて寝られません;;それほど、感謝しています!

www.cc9.ne.jp

ジャッド仕様のキーボードにしたーーーー!!

みなさーーーーん!!おひさでーーーすっ☆

前回の書き込みからだいぶん経っていることに驚きーー!!

私は相変わらず爆発的に元気もりもりで、在宅ワークに励んでおりまっす^^

ジャッドはものすんごい繁忙期に入っていましたが、基本の2種の入力に徹してました!

お中元・お歳暮時期に発生する住所入力は、ジャッドに登録後の丸一年間は受託していましたが、今は基本の2種とハガキ入力(冬場と春先)と採点のみです。これが私には合ってるわ!!

 

はーい、では、恒例の報酬公開をしまーーす^^ 

3月稼働分は、26,374円(この時期特有のシーズンものの数字入力もしてたみたい)

4月稼働分は、24,079円(採点とハガキ入力ちょっぴりも入ってた)

5月稼働分は、11,401円(この月も採点とハガキ入力ちょっぴりも入ってた)

6月稼働分は、17,780円(基本の2種のみでした!!)

色んな種類の入力を受けていたころに比べると報酬金額はずいぶん減ってますよ。

ジャッドの入力は私の在宅ワークのベースとして君臨(笑)しておりますが、

今は、会計の仕訳業務のお仕事がものすんごくて、もうもうもう、めっちゃ忙しいです!

でもでもでも、ジャッドを辞めるつもりはまったくありませーーん!!ジャッド最高!いえい!

 

ででで、数か月前にチェンジキーというソフトを使いジャッド仕様のキーボードにしてから、

入力作業がはかどるはかどるうううう!!!!

そのソフトは、「Change Key」、チェンジキーですわ!!ググってください!!

チェンジキーは、常駐型ソフトではなくって、よくわかりませんが、レジストリへ直接変更して保存してくれるらしい!!このへんのところはよくわかりません!!

 

以前、常駐型のソフトでテンキーの割り当て変更をしてましたが、ジャッドの入力には反映されなかったんですよ。常駐型はジャッドでは打てないからーー!

でも、チェンジキーで割り当て変更したら、ジャッドの入力で使える使えるーーー!

だから、常駐型ソフトは削除して、今はこのチェンジキーでバリバリですわーー!

f:id:tryonesbest:20171101040916p:plain

まず、F9 と F8 の打ち間違いがすごかったけど、F9 を3つ並べて、「ここらへんか!」と思いながら、そこらへんをバンっと打つだけで黄色が取れるーー!

登録するときの F12 も3つ並べてやりました!!「ここらへんか!」バンっですわ。

F10のキーは採点の時の「終了」で使うのですが、これはもう画面クリックで凌ぎまっす。

で、テンキーの「NumLock」と「アスタリスク」は、もうもうもうよく打ち間違えてたのですが、打ち直す作業が全くなくなり快適快適ーーー!!

採点作業で「アスタリスク」を使うときがあるので、「PageDown」のところへ。

でも、「PageDown」は、ジェットの採点で使うので「Home」のところへ。

試行錯誤ですわーーーーー^^

 

あっ、でも、「ピリオド」は私はコンマに変えていますが、これは変えない方がいいですよ!

私の場合は会計の在宅ワークでしょっちゅうコンマを使うので変更していまっす。

 

右側下の端っこにある「コントロールキー」は、「半角全角切り替えキー」にしたらもう最高! 

私は「半角全角切り替えキー」にしたけども、このあたり(右側シフトキーの下)に、F1キーがあると、便利ベンリーー!!

ジャッドでは作業物を納品するときや、注意事項が出てきたら、F1キーを押してそのウインドウを消したりして、ありとあらゆることでF1キーを押しまくるんですよ。

ででで、F1キーは左上にあるので右手で押すときは大きく手を動かさなくてはいけなかったのですが、この場所にしてからは、親指でF1キー押してすぐさまF12キー押せるしもうもうもう最高ですわ。

F1キーを押すごとに「チェンジキーさんありがとう!!」と思っています。まじで。

 

→【追記】

ジャッドのマニュアル変更が先日ありまして、「F3キー」も思いっきり使いまくることになりました。

ということで、F3キーも押しやすいところへチェンジキーしました!!

右AltキーをF3キーにして、右手親指で押すようにする!!

これまた作業がはかどるはかどるーー♪

ジャッドで作業をしている方は、チェンジキーを活用すると作業がとんでもなくはかどりますよ☆

もちろん、皆さまのお好みのキー、使いやすいキーへ変更してくださいねーーーっ♪

 

→【追記】

ブラインドタッチの時に視線の端っこにチェンジキーしたFキーが少しでもはいるように、

F12キーが3つ と 右側シフトキーの下の親指で押せるようにしたF1キー

そして、F8キー、合計5つのFキーの上に金ぴかシールを貼り付けています!!

このシールを貼り付けることによって更にミスタッチが少なくなりますよーーー。

 

一番大切なことは、チェンジキーを起動する時に、「管理者として実行」を押すこと。

f:id:tryonesbest:20170722041545p:plain

あたくし、自分好みのキーボードにするまで、数十回の変更を繰り返しました!!

そうそうそう、パート先のキーボードも、社長の了解をとってチェンジキーしました!!

チェンジキーは、デスクトップにおいておき、変更したい!と思ったらすぐに変更してますよ。

今は、1枚目の画像の配列で落ち着いていまーーーっす☆

ジャッドの入力者募集が早めに締め切られたーー!!

皆さーーん!おひさでーーーす!

私は元気に在宅ワークに励みまくってまーーす^^

ジャッドの入力者募集が3月下旬に始まったらしいのですが、早々に定員満員御礼で締め切られたようですよ。前回の募集のときは「採点のみ」の人も募集があったのですが、今回は元通りに戻って「採点のみ」の募集はなかったようです。

 

はい、それでは、ジャッドの報酬を久々に発表しまーす。

2016年12月1日~31日までみっちり入力しまくりで、44,697円でした

年明けて1月稼働分は、33,055円

ででで、2月稼働分は、27,300円

順調に下がってますが、やっぱし12月は超繁忙期だったので1番多かったです!

 

1~3月にかけても、繁忙期が続いてる?っていうくらいに作業量が多かったのですが3月下旬に入ってすこーしお休みの日が出てきたり、申告数に対しての作業数が少なくなったりしています。

 

申告数は常に多めにしているので、申告数フルにきたらもう必死になって作業してますが、ほんのちょっぴりのときはもう余裕~と思ってのんびり作業していて、はっと気づくと納期の時間直前になってたりして、慌てふためくということもあります;

 

前回のブログでは、ジャッドで失敗しまくって、へこたれ状態だったのですが、今はもう元気いっぱいになっています!ジャッドから採点についての厳重注意が出た後、初めての採点作業をするときは恐る恐る…という感じで少しずつ作業してました;

今は、採点があれば普通にログインして作業できる気持ちに戻りました^^

これからはもう、スタートが掛かっていない作業物を間違って採点しないぞ!!

きちんと確認してから採点する!と心に誓いましたーー☆

 

ジャッドのランキングも、最高順位は10位以内でしたが、

これも順調に下がり続け、今は40番台~50番台をうろちょろしてます^^

 

それと、派遣の経理事務員から、直接雇用のパートにしてもらったって言ってたあれね、時給が1100円から1600円になるっていってたやつね!!!

ななななんんとおお、時給1700円になってました。まじかーー!

時給が600円も上がったーー☆

私が高校1年生の時の、弁当屋のバイト時給は450円だったのよーー;;

35年も前の話ですが、それが今は1700円ってか。夢じゃないかこれは。

 

で、交通費15000円もね!!信じられないんですけどーー!

週に2回だけだし、1回勤務でほんの3~4時間なんですけどもね。

1か月の給与としてはそんな高くはならないのですが、嬉しいです^^

 

えーと、他にも在宅ワークのことで話したいことがいっぱいありすぎー。

@SOHOで見つけた単発案件のクライアントさんが、最初20000円の報酬という話だったけど、振り込まれた報酬は40000円だったこととか、

@SOHOで見つけたクライアントさんから、最初の応募した作業ではなくて、経理の仕訳作業を委託されて、10000円の報酬だったのが、交渉して25000円になったこととか、なんかなんか、いっぱいありすぎーー。

 

整理すると、ただ今在宅ワークは、一番のベースとしてジャッドね!

ジャッドでフルに申告しておいて、残った時間で作業する継続案件は、

シュフティで3件、ランサーズで見つけた案件で直になったのが1件と、

在宅事務員1件、@SOHOで最近見つけた継続案件2件←おいしー^^、

indeedで見つけた仕訳入力の直接案件、これにジェットが時々って感じです。

ジャッドとジェットを入れると10件かー。

たまーにくるのも1件あるので、それをいれると11件。

経理関係が6件と入力作業5件って感じですね。

 

全部気に入っている継続案件です。一番継続期間が長いものはジャッド!

一番短いのは、先週決まったばかりの@SOHOでの案件2つね。

まだまだ余力あるーー。どんだけ余力あるんだろうか^^

年初から在宅ワーク張り切ってやってまーす^^

皆さーん、どうもですーー^^

最近の在宅ワークの状況は、新しい継続案件が決まったり、単発案件などいろいろといつもどおりやりまくってまーす。

 

昨年末に、indeedで「年末年始の仕事何かないかなー」って探してた時にみつけたのが単発案件で、とある商品を代行で買うというもの。

なにやら怪しい~。でも金額も小さいし、クライアントが料金を払ってくれるというし、その領収書も画像で添付してくれると言うし、騙されたと思っていっちょやってみよかってことでやってみました。

で、全然全く普通~に作業終了しました☆

 

1商品につき1000円なので、5商品で5000円もらえます。

でもランサーズへ手数料20%取られるので、5000×0.8=4000円か。

手間暇かからないわりに美味しい仕事でしたよ。るん♪

 

でもでも、私の妹から聞いたんだけども、携帯電話を代行で買って、商品を言われた住所へ送り、そのまま音沙汰なしという恐ろしい悪徳在宅ワークもあるらしいので皆さま注意してくださいね!!

 

その他に、昨年末にindeedで見つけたのは、フロムエーで募集されていた経理の在宅ワークで仕訳入力1件につき10円というもの。直接契約だし、これは!!と思い、すぐに応募しました。翌日、電話がかかってきたのですが、「面接にきてください」と言われて面接に行ったのが暮れも押し迫った12/30です!!まじか。

 

普段はまったくのすっぴんの私ですが、面接なので綺麗に(?)お化粧して

ビジネスーツ着てパリッとして行きましたよーー。で、めでたく採用♪

他には、税理士の資格を持っている人や日商簿記2級のひとなど数名が面接にいらっしゃったようなのですが、私を選んでくださってどうも有り難うございます!

早速明日から、MFクラウド会計という会計ソフトの入力が始まります☆

月に1200件以上の仕訳があるらしいのでワクワクしていまーす。

 

indeedって、いろんなサイトでの募集案件がひっかかって出てきてくれるからとっても便利で有難いんですよねーー^^

 

そうそう!!それとね、4月頃に単発案件で「信用できるセンター」を経由して

めっちゃ簡単な入力10円×1000件して10000円もらったって言ってたあれ!

この記事ね→ http://tryonesbest.hatenablog.com/entry/2016/05/15/022249

あの案件のクライアントから電話があって、単発案件ですが、入力の案件が入ってくるかもしれません!!

これはまだ決まってないんだけども、住所など5項目の手入力!

ででで、報酬単価がなんと30円×1700件強 ですよ!まじか!

納期は1か月弱あるので余裕~です。どうか決まりますように☆

 

それと、在宅事務員の固定給2万円のお仕事のクライアントから、源泉徴収税額の計算の仕事が入ってきました!源泉徴収税の計算はやったことがないのですが、教えてもらいつつがんばりますよーー^^

 

それと昨夜、久しぶりにレゴエントリーの名前入力しました。

中国人の名前が難しくって入力できないのが多かったーー;

1時間集中して作業し、70円にもならなかったわ。

レゴエントリー、私にはもう無理ですわ;

 

あと、アメリカのテープ起こしね!!

昨年の年初にやっていたやつと少し似ている案件です。

報酬は昨年ほどでもなく少し安いのですが、次から次から作業物が出てきて、

すんごい沢山の量をバンバン作業できる状態なので楽しいです。

 

 

それと、話は全然変わりますが、、ジャッドで大失敗をしてしまった;;

聞いてください皆様。。

 

採点でまだスタートがかかっていない採点作業物を山のように採点してしまい、

ジャッドに多大なる迷惑と損失を与えてしまいました、、、

非常に大きなお叱りと厳重な注意のメールが届き、へこたれてる私です。。。

注意不足で気付かず、本当に申し訳ないことをしてしまいました。

 

その他にも、目も当てられない大失敗をしてしまい、ジャッドから電話での厳重注意を受けたこともあります、、、昨年の話ですが、その時はあまりにも大きな失敗過ぎてブログには書けませんでした。落ち込みも大きくて暫く立ち直れませんでした;

 

失敗の内容は「0と1の打ち間違えです」;;;

 

ぱっと見は一文字だけのミスで簡単で単純な間違いに思われるかもしれませんが、

ジャッドではそれに対応する社員さん達の時間や労力の損失、大きな金銭的損失、会社としての社会的信用の低下という損失などが出てしまいました;;

 

数か月経ち、日にちの経過とともに少々立ち直り作業をやっておりますが、いつ恐怖のメールがくるか、いつ恐怖の電話がかかってくるか、どきどきしております。

(非常に大きなミスをおかしたときのみ、ジャッドから連絡が来ます)

 

こんな迷惑をかけながらですが、、ジャッドは辞めたくないのです。

でももしクビになったら、、それは私自身のせいなのですが、泣くかもです;;

 

ジャッドは私の在宅ワーク生活のベースになっているし、

住所入力や数字入力のみで毎月1万円以上コンスタントに稼げ、振込手数料まで負担してくれる入力会社は他にはないと思うからです。あったら誰か教えてください。

…だからまだまだ頑張って、ジャッドを続けていきたいのです。