アラフィフ主婦のひとりごと+在宅ワーク

いつの間にかアラフィフになってしまった主婦の日常

シュフティでゲットした継続案件、最高~♪

ジャッドの8月作業分の報酬出ましたー♪本日(9/20)振込ありました☆
16,000円少し超えでした。今年に入ってから最低金額ですよー;;

8月は1日~31日まで毎日みっちり住所入力はあったのですが、繁忙期が過ぎ去っていて申告数に届かない日が殆どで、お休みもよくあったということと、採点を全然やってなかった(やる時間がなかった)ということで少ないです。

派遣の事務員さんのお仕事で外出しているときに採点があって、全然作業できなかったからだと思います。やっぱし、採点だけで1万円以上稼げるときは報酬も多く感じるけど、今月の採点は500円だけだったので、達成感もイマイチって感じがします。

だけどその分、在宅事務員での固定給2万円も本日入っていたし有難き幸せですよ。
もう、派遣の事務員さん辞めてもいいや!辞めて在宅ワーク一本でやりたいです;
化粧せず普段着のまま、寝たい時は寝ころべる~♪食べたい時におやつお茶~♪

在宅ワーク最高!

シュフティでゲットした、今月から始まる「レシート整理と入力」のお仕事。
作業内容的には楽勝でした!!
2時間弱で入力完了し、レシート整理をして本日返送済みです^^

ででで、おおよその時給1000円ということで、2時間ほど掛かったので、なんと2000円もらえることになりました。時間給1000円ですよ。まじか。
なんという素晴らしいクライアントさんでしょうか。
在宅ワークであっても、外へ働きに出ているのと同じくらいの報酬にします」と仰ってくれました!

今まで、時給100円以下の仕事をどれくらい沢山やってきたのかを思い出せば、
涙がちょちょぎれるほど嬉しい~;;;
BUYMAの登録作業を7ヶ月みっちりやっていた頃もあったのですが、なんであんなに薄給なのにあんなに頑張ってたんだ…という気持ちです。

やっぱし、在宅ワークでもあまりに薄給なのは切るべし。


ジャッドも薄給の部類に入りますが、数をこなせば知らず知らずに稼いでるという感じです。ジャッドの場合は、単純に、入力をしまくりたい!という私の欲求を満たしてくれるんです。だから辞められないんでーす^^

今から、明日の朝8時納期のジャッドの数字入力頑張ってきます^^

ジャッドの在宅ワーカー募集が始まったよー!!

今夜は、シュフティでゲットした「クライアント」としての作業や、

ジャッドの「朝8時納期」の数字入力の仕事をみっちりとやり遂げた後に、

何気なーく、ブログのアクセス数をみたら・・・

 

うわーーーーーっどないなってるんや、これは!!

という位のアクセス数があり、びっくりしましたよ!!

何が起こったのかと、心臓バクバク目をむきました;;;

殆どが、ジャッド関連のアクセスでした。びっくりしたなーもー;

慌ててジャッドのHPを見ると、ジャッドが在宅ワーカーを募集してる☆

 

沢山の方が、「ジャッド、悪徳」で検索されてるようですが、

ジャッドは悪徳ではありませんよーー!!

私はこう呼んでいます「データ入力会社界の神☆」とー。
いえ、私にとってですよ。そんなけ、私にとっては条件が良いと思ってます。

確かに、仕事に対する姿勢が緩いととても厳しい会社ですが、報酬の振込手数料を負担してくれる!! 繁忙期の時はこれでもかーというくらいに作業物が多くて、閑散期は作業物が申告数よりもめっちゃ少なかったりお休みになったりする、、ときもあるけども、常に一年中途切れることなく殆ど毎日お仕事あるし、採点もしょっちゅうあるし、もう、もう、もう、

私はジャッドが大好きなんです!

 

今回は、採点オンリーと、データ入力(プラス採点)のワーカーさん、この2種類のワーカーさんを募集していました!

これからの時期、受験シーズン突入だから採点も増えますし、でもでも、受験シーズンが終わったとしてもオフシーズンでもちょこちょこと採点作業があるので、一年中あれやこれやと採点作業ありますよ♪

 

完全出来高制なので、やればやっただけ報酬もらえます。
でも、仕事に対する姿勢を厳しく問われる会社ですし、データ入力のほうはかなり細かい、とんでもなく細かいルールがありますよ。アンマッチが出ると、次の作業の時にどーんと「アンマッチの明細」が出てきます;;

ですので断念リタイアされる人も多いです;;私のリアル友達もジャッドの在宅ワーカーになったのですが、3ヶ月でリタイアしましたから;;

 

データ入力のほうは、入力しまくれる人、よっぽど入力しまくりたい人(私のように‥)でないと継続は無理かもしれない‥

採点オンリーのワーカーも今回から募集があるみたいなので、まずはそっちから始めてみるのもいいかもですね!

受け付けは、9月25日(日)までって書いてありましたよー^^

ジェットの採点、キーボード入力ではかどってます!!

本日は、ジャッドではなく、ジェットの採点のことです!

最近、ジェットの採点を何回か続けて作業しています。

少し前までは、前画面や次画面へ行ったり納品したりなどのすべてのことをマウスを使ってやっていたのですが、遅ればせながら、キーボードのみでの作業方法を発見しました。

キーボードのみで採点できるようになってからというもの、ジェットの採点が捗る捗るー♪

 

前画面へ行くときは、Page Down

次画面へ行くときは、Page Up

でで、登録は ○とか×して Enter キーね!

納品するときも Enter キーを続けてゆっくり何度か押す。

でもでも、ジョブを選択するときだけは、マウスでクリック!

 

というのをほんの最近まで気づかずに、ずっとマウスでクリックしてたのよ;

だから全然はかどらずに、すぐに作業終了してたけど、ここ最近は数時間ぶっちぎりでジェットの作業もできるようになりました!いえーい^^

 

さっき成績表を見たら、初めてジェットの採点で1000円オーバーしてました!

やっぱし、キーボードで作業を進めないと数多くの入力はできないのね。

っていうか、ジェットは一画面にひとつの採点物しか出てこないので、超高速でカタカナをひとつずつ○×判断しながら見ていくと目が回ってしまいます。

なので、カタカナひとつの作業物はジョブ破棄してしまうことが多々あります;

 

ジャッドで採用されている連打できる達人ソフトだと、一つの画面に4~10個以上(科目や試験によって違う)の答えが出るので目が回るってことはないのですが、一個ずつしか出てこないと予測ができないので本当に目が回ります;;

まあこれも、カタカナ1つの作業物の時だけなんですけどね。

 

ジェットは月の報酬がほんの数百円しかなくても、きっちり振込手数料を負担してくれて毎月振込してくれるので、いつも申し訳なく思っています;;

ジェットさん、ありがとううううう;;;

ジェットの採点まだまだあるので、他の掛け持ちの在宅ワークの合間にちょこちょこと作業しています。ジェットもがんばるぞー、おー!!

ジャッドで在宅ワークを始めてから1年が経ったー!!

去年のお盆の頃にジャッドのワーカー募集を見て応募し、採用されてからあっという間に1年が経ちました!!

この1年は、毎日毎日ジャッドのことを考えながら過ごしていた私でーす^^

繁忙期もあれば閑散期もあるし、うまい具合に採点作業がどっと来たりという感じで、常にジャッドの在宅ワークと一緒にいまーす♪

 

そんな中、他にも並行して在宅ワークは沢山しています。

去年末までは、10項目検索してエクセルにコピペして1行当たり10円前後

の案件を数千件とか、

今考えると「もう絶対にやらんぞー!」と思うような仕事も沢山していました。

 

ですが、そういうお仕事をいっぱい経験したからこそ、

この仕事の内容で、この単価なら「まあいっか」と思えるような在宅ワークをできるようになり嬉しいです!!

 

先月8月から新たに2件の在宅ワークを引き受けることになりました。

今現在、並行して作業をしている案件は、、、

 

1. 個人事業主さんの在宅事務員です。月に2万円の固定給。

メルマガ送信設定や簡単な事務作業。めっちゃおいしいです^^

昨年末にグーグルで在宅事務員を探しまくっていた時に応募しておいた分です。

年初に一度、単発で仕事をして「気に入られたら継続で仕事くれるかも」と言っていた、あのクライアントです。あの方から継続案件がとうとう入りましたー!!

月に10~15時間くらいかな?作業するのは。

 

2.シュフティで見つけた継続案件で、作業はまだ始まっていませんが、

経理関係の仕事です^^ 私がお見積りで出した金額よりもさらに上乗せされた金額で発注をくださり、感激しています。月に4~5時間で終わるお仕事。

今月からガンバルゾー!

 

3.これもシュフティで見つけた継続案件でーす。6月中旬からはじまりました!

シュフティでは、それまではワーカーとして作業していたのですが、今は一日のほとんどを「クライアント」側として作業しています。

全然難しい作業ではなく、ワーカーさんへの報酬のお支払い関係の仕事をします。

一度、シュフティの仕様で分からないことがあって、シュフティ事務局にお問い合わせしたのですが、ものすごく対応が良かったですよ!!シュフティ大好きです^^

 

4.アメリカのテープ起こしね!昨年末から始めました、グーグルで見つけた案件。

1月末に大規模なプロジェクトが終了し、その後は細々とお仕事はあったようなのですが、全く作業しておりませんでした!

ですが、ワーカー登録は続けたいと思いメールチェックはこまめにしておりました。

先月8月に大きくチーム再編成があり、試験も新たに受けて、最近はちょこちょこと作業をするようになりました。

昨日(9/5)も「仕事開始」のメールが来た"瞬間"から作業をやり始めたのですが、数分でお仕事割り当て終了でした;;;数千件もお仕事あったのにですよー;;

作業者がとっても多いのか、お仕事が数分で終わってしまうのが悲しいわ。

1月の時みたいに、10時間ぶっちぎりとかそんな大型案件が来ないかなー。

 

5.「仕訳入力」の会社です。これは、最初グーグルで見つけて、会社のHPで募集が始まるのをずっと待っていたのですが、なんとシュフティで募集が始まった!!

で、東京の会社に直接電話して「シュフティではなく直接応募したい」旨を訴えたのですが、「今後はシュフティでの募集のみになるのです」とのことで、仕方なくシュフティから応募で採用されました。これは、去年の12月からの継続案件です。

クライアントのシステムへログインして仕訳をするのですが、毎日仕事があるというわけではなく、ログインして作業物があれば仕訳するという感じです。だから、PC前に座っているときは、常に忘れることなく定期的にログインしてチェックしてます。

経理関係の在宅ワークが一番単価も良くって美味しいですわー♪

 

6.@SOHOで見つけた縫製のお仕事!

これは、社長さんがすんごく良い人で、続けたいんだけども、今はどうしてもPCでの作業のほうに手が掛かりきりになっている状況なので、まだお休みさせてもらってます。この仕事は、ビジューを縫い付けたおしゃれなデニムブランドの縫い子です。

TONY BEE

 というブランド名です^^ 素敵な社長さんとカッコイイ営業さん(女性)がいて、

堺筋本町のこれまたかっちょいい事務所へも行ってきましたー♪

ここの縫製のお仕事は、作業しているとわくわくウキウキするので、登録だけでも置いておきたくて辞めたくないんですよね。

 

ちなみに、私もTONY BEEのおしゃれなデニムを穿いてみたいんですけど、ウエスト74cm以上のズボンでないと穿けないのでだめですわ;

社長のブログも紹介しときます!! 

ビジューデニムブランドを世界へ 28歳女性経営者 只今奮闘中! ←ここ!

tonybee.net

 

ほかに、何かやってたっけ?

 

あー、あとは4月に少しやってた継続案件だけど、すごく労力が必要な割に単価が少ない案件があったのですが、今はお休みですわ;;

 

YPPも、メールは来ているけど、応募しても採用されないしね、、

そろそろ、メール配信も削除してしまおうかと思ってる。

でも、月曜日に送られてくる「月曜メール」というのが、ものすごく為になるし、このメールはずっと読みたいのでYPPは辞められませんね。

 

私の最近の在宅ワークはこんな感じですよー。

やっぱ、探す方法としてはシュフティが一番ですね。

クラウドワークスやランサーズは手数料が高すぎる!!!

10%のシュフティも高いっちゃあ高いけども、

20%の上記2つに比べたら良心的よね!!

 

ジャッドをメインに、他の在宅ワークも引き続き頑張りまーす♪

ジャッドの超繁忙期の真っ只中でございまっす!!

皆さま、おひさしぶりでーす。

ただ今、ジャッドがめちゃめちゃ超繁忙期です!!

「ジャッド」と「仕訳入力の会社」と「縫製の内職」と「シュフティで新たにゲットした継続案件の仕事」をすべて掛け持ちしながらめちゃめちゃ忙しくしまくっていましたわたくしです。

途中、あまりの超多忙ぶりにジャッドを丸々3日間配信0にして、縫製の仕事を集中して仕上げて、縫製のお仕事はジャッドの超繁忙期が終わるまでお休みさせてもらうことになりました。

ジャッドが第一なんです!!

で、ジャッドの報酬でましたー^^ 報酬金額の報告でーす。

6月作業分は、41,000円すこし超え
5月作業分は、31,000円すこし超え
4月作業分は、36,000円すこし足らず という感じでした^^

もちろん振込手数料はジャッドが負担してくれてまーす。ジャッド最高!!

ちなみに、私は週に2~3回、派遣の事務員さんで外出してるのでお昼間の作業ができません。在宅してるときに昼と夕方配信と夜の配信で無理ない範囲で入力していてこれだけ稼げました^^ (完全出来高制ですよー)

5月の中旬から6月の中旬にかけてめっちゃ暇だったのですが、6月中旬から爆走超繁忙期に入ったジャッド!!
ですが、掛け持ちしすぎてジャッドに集中できなかったのが悔しいわ。

今はもうピークは過ぎ去った感があるけど繁忙期の余韻は残っている感じですよ。

6月に入って、基本の住所入力とはまた違う住所入力を受託できるようになって、これがまた単価が良くって驚くほどの高収入になってました☆るんるん♪

あと、採点も毎日毎日少しずつやっていたのでその積み重ねで、6月作業分は採点だけで11,000円ありました。住所入力で30,000円だわ。

 

今日(7/26)は派遣の事務員さんでお昼間は作業できなかったのですが、お昼間も緊急申告何度もあったみたい。
ですが、夜間の作業分はほんのちょっぴりしかなかったので、何か物足りなーい!
がっつり入力作業がしたいのだ!!


で!先日、派遣先の社長さんから夏のボーナス♪として3万円分のJCBギフトカードもらいました!!有難うございまっす、社長ー!


今の私は、新たな在宅ワークを探す必要もなく、目の前にある仕事をこなすという理想的な毎日を送っています☆

ジャッドが暇すぎる。

5月の中頃からジャッドが暇ですわー;

申告しても申告数までに届かなかったり、お休みばっかりですよ。

その代わりと言っては何ですが、採点作業が割と多くって、最近は採点をたくさんこなした感じがします。

でもでも、また来週辺りから繁忙期に徐々に突入するようなメールが来ていたので、夜間の入力分の申告数をめいっぱい増やしておきました♪

住所入力いっぱいしたいなー♪ ジャッド大好き☆

 

最近の在宅ワークとしましては、第一にジャッドですね。

他には、数日前にジェットの採点を少し。

それと、経理の仕訳入力が少しずつ毎日あり。(仕訳は単価が良いので美味しい)

あとは、そうそう!!

5月末なのですが、かつてないほどの美味しい在宅ワークをしました☆

 

とある商品について、一般小売店へ5本、百貨店5本、専門店5本、合計15本の電話をして質問する。

上記の3種類の各一店舗ずつの実店舗に行って店内の写真を撮ってくる。

という案件で、なんと35000円です☆ まじか。

電話する内容もめっちゃ簡単で、すぐに終わる内容でした。

実店舗も近所にある有名百貨店とイオンへ自転車で行ってパチリ☆ こんな美味しい案件はもうないだろうなーというドリーム案件でした♪

 

このクライアントは外資系で、1月にあったボーナスステージのテープ起こしもアメリカだったし、外資系のクライアントの案件は本当に報酬が高いと思いました。

これからは外資系のクライアントの在宅ワークが狙い目かもね。

 

いやあ、まあ今も信じられない超超高額案件でしたわ。

この案件はGoogleで見つけましたよ。

 

あとは、この三週間の間、毎夜4~5時間以上、縫製の仕事に没頭しておりました。

昨夜(6/10)やーっと仕上げて、納品したのでブログを書く余裕が出来ました♪

この縫製の仕事をしているとなんだかウキウキワクワクするんですよ。

事務所へも先日行ってきました♪ 可愛らしい社長さんとカッコイイ営業さん(女性)がお二人で頑張っている会社です。

@SOHOで見つけた案件で、13人応募があって5人採用されたって社長が仰ってました。テストでサンプルを全員が作成したのですが、数人は辞退で、数人はこちらからお断りしましたとのこと。

今は次の作業物が早く来ないかなーって待っている状態ですよ。

 

それと、シュフティで応募しているのがひとつあります♪

昨日、そのクライアントからメッセージが来たのですが、応募している案件とは全然違う内容のお返事で「なんじゃこりゃ」という感じです。

もう少し様子を見て、お見積りキャンセルしようかなーと思案中^^

るんるん♪ ジャッドの給料日~♪

今月もジャッドの給料日がやって参りました^^

先程、ゆうちょ銀行のネットバンキングで確認しましたら、4月1日~30日まで毎日みっちり入力していた分の報酬がちゃーんと振り込まれていました。

もちろん、振込手数料はジャッドが負担してくれています。

 

気になる金額は、36000円にもうあと一息!!というところ(あと140円ほど)です。

4月は繁忙期だったようで、住所入力が半端なく多かった!!まじで多かったのと、大規模テストの採点をめっちゃ頑張ったので今までで最高金額でした☆

ちなみに3月1日~31日までの報酬は、22000円強という感じでしたよ。

 

4月の採点は、全部で6日間作業していて採点だけでの報酬は合計16100円。
(採点はしょっちゅうあるのですが、私は外出していて採点できない日が多々有り)

4月は大規模なテストの採点作業があったので、その時に目いっぱい採点しまくり、1日で10万1千回もキー連打しまくって、1日で11000円を採点だけで稼いでました^^

ジャッドの大規模テストの採点は本当にすごいんです!!

 

ジャッドでは、給与明細のようなものに詳細に入力件数とか報酬とかが記載されていて、採点も住所入力も数字入力も全て、自分が作業した分がきっちりとわかるようになっています。

 

その上ジャッドは、住所入力も数字入力も作業終了の時に送られてくるメールの件数と、報酬明細の件数がきっちり一致しているので、入力ミス(アンマッチ)だったとしても報酬をちゃんと支払ってくれているということが分かります。

 

他の在宅ワークの入力会社は、入力ミスをするとその分の報酬は支払われません。

これだけを見ても、ジャッドは在宅ワークの入力会社の神、まじ最高~♪ですわ。

 

私は派遣の事務の仕事もしているので、ジャッドのお昼間∼夕方の仕事は週に2回~3回しか受託できていません。でももし派遣を辞めたとしても、ジャッドの仕事が毎日出来るので、派遣はもういつ辞めてもいいなーと思うようになってきました。

 

余談ですが、つい先日、派遣事務の帰りしなにスピード違反でつかまっちった!

15000円も反則金支払いよーー;;;;

制限50㎞道路を70㎞で走った私が悪いのは重々承知。

でももう、自宅にこもりっきりで在宅ワークだけで働きたいよーとも思った;;

派遣を辞めて、ジャッドを毎日入力しまくりたーいと思った!!!

 

先週くらいから、ジャッドの入力も少し落ち着いているので、@SOHOでゲットした継続での縫製のお仕事に集中しています。入力の仕事だとPCに向き合ってばかりなのでTVを見ることが殆どなかったのですが、録りためたTV番組を片っ端から見てどんどん削除していきながら、のんびりと縫製の仕事をしています^^