アラフィフ主婦のひとりごと+在宅ワーク

いつの間にかアラフィフになってしまった主婦の日常

在宅ワークを始めて、初めて請求書を書いた!!

先月11月いっぱいは、旅行パンフの確認作業で手一杯だったのですが、

その作業の請求書を本日作成しました!!

今までいろいろとお仕事をして報酬をもらったことはあるけれど、

自分が働いた分の請求書を自分で書くなんて経験は初めてだったのよー!

 

電話代やFAX代の明細はExcelでちゃちゃっと出来ました。

でも、表紙の作成は時間が掛かりそうだったのでネット上で無料の簡単なものをダウンロードしてお手軽に作成しました。

 

なんと、この仕事、53000円にもなりましたよ。

パートで行っている事務の仕事よりも多いーー。まじか?!

パートの給料は、平均して40000円前後。(ちなみに先月は38000円)

なんと11月はパートと在宅ワーク合わせて9万円以上も稼いだってこと?嬉しー!

でも、もうこの案件、終わってしまったんですよねー;

 

この旅行パンフの在宅ワークは、シュフティでもクラウドワークスでもなくて、

今年の9月頃にグーグルで見つけた会社に登録していたらメールが来て、

メールが来た瞬間に丁度PC前に居たので、すぐに応募して受託できた案件です。

 

電話確認しまくるのはしんどかったけど、美味しい案件でした。

ただ一つ、心配なことは、夫に言われた一言です。

「本当にお金を振り込んでくれるのか?」 えええーー;;不安になってきた;;