アラフィフ主婦のひとりごと+在宅ワーク

いつの間にかアラフィフになってしまった主婦の日常

派遣の事務員さんの仕事でボーナスをもらった♪

実生活では、週に2~3日だけ派遣会社から派遣されて事務員さんをしております。

ここでの勤務は丸2年過ぎていて居心地の良い会社です。

昨日、帰りしなに社長さんに呼び止められて、ボーナスもらいました☆

なんと3万円分のJCBギフトカードでしたー!!やったー!

 

夏と冬のボーナスシーズンには JCBギフトカード2万円ずつ頂いていたのですが、3万円は今回初めてです!!

この会社の前に派遣で行っていた会社でも、夏と冬に2万円ずつ頂いていました^^

派遣なのにボーナスが頂けて有り難き幸せ…。

 

今の会社はこじんまりとした小さな事務所の会社ですが、アラフィフの私でも大事にしてくれるのが嬉しいです!!

で、丸三年経ったら、直接契約にしてくれるというお話まで頂いております!

でで、今派遣会社に支払っているお金をそのまま私のお給料にしてくれるって。

ちょっと信じられないのですけども。嬉しいですよ!!

 

在宅ワークでも最近どんどん新しいところに登録決定が決まって嬉しいです。

本日(12/16)も経理の記帳代行の継続案件決まりました!!!!

 

ですので、あの、パートナークライアントさんを解除させてもらいました。

本当にもう、10項目検索入力で15円の案件はやりたくないんですよ。

その単価で1500行、入力やり遂げましたよ。でも、力尽きました…。

ただね、私以外の人には同じ入力内容で10円なんです。

他の人よりも 5円多く頂けるのですが、もう検索データ入力はやりたくない。

 

自分から進んでは絶対に応募しないような案件ばかりで、詳細は後出しじゃんけんのように後から出してくるパートナークライアントさんはもう解除するっきゃない。

「長く付き合いたい」と思わないので交渉する気も起きませんでしたよ。

 

今回決まった記帳代行の仕事は経理の仕訳入力なのですが、ほとんど労力使わず、

一瞬で仕訳判断できるので、労力の差は歴然なのに上記と報酬はあまり変わらない。

継続案件で、一日中好きな時間にログインできてノルマなしで仕訳入力。

24時間働けるって素敵♪

 

やっぱり、データ入力の案件は報酬が低すぎますよね。

シュフティでのデータ入力の募集をみても、入力項目4~5個で2円とか5円とか。

それでも応募する人がいるからどんどん入力単価は下がっていくわけですよ。

入力項目数を提示しないで、募集を掛けている案件があって「入力項目数は何個ですか?」って公開質問をしても、返事が来ない案件も何度もありました。

そういう案件は、応募期日が来ても誰も採用しなかったり、採用されてもほおっておかれたりしています。

 

ブラッククライアントというのかな?

変なクライアントに引っかからないよう、皆さん注意しましょうね。