アラフィフ主婦のひとりごと+在宅ワーク

いつの間にかアラフィフになってしまった主婦の日常

格安に証明書写真を作る方法 履歴書とか免許証☆

最近登録したばかりの在宅ワークの会社もういっこありました。

「おまかせ事務代行YPP」ってとこです。

ここはなかなか良い案件がしょっちゅう紹介メールで募集されているのですが、

東京とか関東地区にお住まいの方のほうが応募しやすい案件が多いです。

 

【追記ここから】

経理の仕訳作業がしたくて、この「おまかせ事務代行YPP」に応募したのですが

会計案件に応募しても全く採用されません。

そのほかの案件はグループで作業する案件ばかりなので、グループ作業が苦手な私としては応募するものがありません;

 

さて、このYPPに登録すると「月曜メール」という、非常にためになる無料メルマガが毎週月曜日に配信されてきます。

今はこの「月曜メール」を読みたいがためにYPPに登録していると言っても過言ではありません。

社長の五味渕さんの考え方や心の持ちよう、在宅ワーカーの心得、その他幅広く、生きていくうえで大事なことなどを分かりやすく著されていて、月曜日の配信を待ち遠しく思うほどに楽しみにしています。

【追記はここまで】 

 

YPPのメンバー登録には、履歴書や職務経歴書がいるのですが、

そんなのは、ネット上にあるフリーの雛形(A4サイズの縦型のもの)にちゃちゃちゃっと入力入力!

写真はデジカメで撮ったものを下記のサイトで履歴書用にサイズ加工して、カットしてデスクトップに保存し、ドラッグして貼りつけ!

で、メールに添付して完了です^^

手書きの履歴書でなくてもエクセル形式の履歴書でOKでしたよ☆

 

履歴書用や免許証用の写真は、我が家の中の白い壁紙のまえで、太陽光のある時間帯に娘に取ってもらいました。

何十枚も撮って、その中から最高傑作(笑)の写真を常に使うようにしています。

で、下記のサイトで各々のサイズに加工します。

 

shoumeishashin.strud.net 

もし、実生活で使いたいときは、近所のカメラ屋さんで現像だけしてもらいます。

上記サイトに「コンビニで現像できる」って書いてあるけど、コンビニで現像したらダメですよ!←経験者は語る。

コンビニで現像すると、肌の色がめっちゃ悪いです。

現像するなら、カメラ屋さんに限ります。

Lサイズ1枚、31円とかで履歴書写真が 9枚も手に入ります。

 

うちは近所のイオンの中に「カメラのキタムラ」があるので、家のPCで予約だけして買い物ついでに履歴書用写真を1枚31円だけ払ってお手軽に手に入れます。

高校生の娘のバイトの履歴書に貼る写真もこれでお手軽に私が作ってまーす^^

http://www.kitamura-print.com/digicameprint/

↑ カメラのキタムラのサイトでーす。

 

昔は証明用写真というと道端によくある3分プリントで600円位出して撮っていたものですが、今はお手軽に格安で証明写真を手に入れられる時代になりましたねー^^