アラフィフ主婦のひとりごと+在宅ワーク

いつの間にかアラフィフになってしまった主婦の日常

テープ起こし苦手なのに、テープ起こしの会社に登録した!!

うちの旦那さんは次男坊で、ご両親は私たちが結婚する前に既に亡くなっております。私も実家がありません。

ということで、お正月は毎年暇暇で、ぐーたらしています。

 

なので今年は年末年始用の在宅ワークを探していましたが、なかなか決まりません;;

ランサーズとクラウドワークスは手数料を20%も取られるので探す気力も起きませんし、シュフティで年末年始用のお仕事探しているのですが、全く全然ですわー;;

 

それで、いつものごとくグーグルで検索していましたところ、テープ起こしの会社を見つけました。アメリカの会社の大規模プロジェクトで短期だけれども、暇つぶし(?)にいっちょやろか!ということで、テストを受けました。

 

以前、面白半分でテープ起こしの真似事をしたときに、数分起こすのに数時間掛かったのがトラウマ(笑)になっていたのですが、シュフティでもテープ起こしの案件を時々目にしていたので、再チャレンジしてみようか!という気になりました。

で、めでたく合格ー♪ まじか!?

 

f:id:tryonesbest:20151224005528p:plain

 

アメリカのシリコンバレーのテープ起こしの会社です。

テープ起こし苦手な私が合格したのですから、あなたも一度挑戦してみては?

2016年1月末まで(来月かー!)の短期のお仕事らしいですが、もしかすると継続的にお仕事あるかもしれません。

 

http://work.dfl.jp/soho/kensaku/?ID=01620

グーグルで見つけましたよ! 下の方にあるメールアドレスに今日(12/23)夕方にメールしたら数時間後に返信がきてすぐにテストで登録決定でした^^

面白そうだからやってみましょうよ!^^

と思ったら、この後、採用試験がまだあるらしい!

結果はまたご報告します!!

 

【注意 2016/8/29追記】上記URLのメールアドレスは今は使用できません。

もしご応募される場合は、TranscribeMeの日本語サイトへ直接アクセスし、

トップページ右下にある「クラウドワーカー専用」と書いてある所をよく読み、

そのどこかに記載されているメールアドレスへ応募してください。

 

応募メールを出すときは、必ず「件名」を入れてください。

「件名」がないメールは全てスパムとして削除され、返信は来ないそうですよ。

 

ちなみに、パソコン必須です。スマホタブレットでは作業できないです;