アラフィフ主婦のひとりごと+在宅ワーク

いつの間にかアラフィフになってしまった主婦の日常

忘れたころにやって来た!!タスククリエイトがプログレスに変身!!

ジャッドの怒涛の嵐のようなピーク期間が過ぎ去り、落ち着いた日々を送っていたのですが、見慣れない会社名の封筒が本日(12/24)届きました!!

 

プログレスぅー? なにそれ。

 

と思って、封筒の中身をあけてみると、契約書が2通。

送り状を読むと、株式会社タスククリエイトが株式会社プログレスに社名変更したんですって。「弊社業務への登録ありがとうございます」って書いてある。

 

よくよく思い出してみると、そういえば、今年の8月お盆のころ!

在宅ワークを本格的にやるぞと決めて、色んなところに登録しまくってたんですよ。

ジャッド株式会社と、この株式会社タスククリエイトと同時にどちらも応募して、返事が来たのがジャッドだけ。

そうそう、返事が来なかったあの会社でした。

 

その頃、なんで返事が来ないのか検索しまくると、2ちゃんなどで報酬支払いの遅延とかこの会社はヤバイらしいことがいっぱい書かれていたんですよ。

だから「もういいやー」と思って忘れきっておりました。

 

契約書を念の為読んでみると、プログレス(新会社)の報酬の支払いの振込手数料はやっぱり私達在宅ワーカーが支払わなければならないんですって。

 

その振込手数料分を稼ぐための入力時間は何十時間掛かるのでしょうか?

 

振込手数料を在宅ワーカーに支払わせる会社はノーサンキュー!

 

ジャッドは既に3回報酬の振込みありましたが、振込手数料取られていません!

ジェットも、今の所「振込手数料の支払いは在宅ワーカー」という文言は見当たりませんので、振込手数料掛からない可能性大。これはまたご報告します。

 

→後日確認できました!ジェットも振込手数料は会社の方で負担してくれます。

ほんのほんのちょっぴりの数百円でも振込手数料をちゃーんと負担してくれて振込してくれるので、なんだか申し訳ない感じです。あんまり入力できなくてごめんなさいねジェット様、でもあなたのことも大好きです!

 

ジェットのほうは、採点のみのお仕事で月に数回ジェットから「採点できますメール」が送られてきてそこに書いてあるときに仕事があります。

ジャッドは、もう、毎日毎日なにかしら入力作業があります。

採点も、もうしょっちゅうあります。いえーい、ジャッド最高!!

 

ジェットもジャッドも、私にとって、ものすごく感じの良い会社なので出来る限り入力しまくりたいです。ガンバルゾー^^