アラフィフ主婦のひとりごと+在宅ワーク

いつの間にかアラフィフになってしまった主婦の日常

アメリカのテープ起こし、簡単でおっもしろい!!

アメリカのテープ起こしの会社の仕事、1秒~9秒くらいの音声のテープ起こし。

好きな時間に始めて、好きな時間にやめられる。24時間いつでもOK!!

自分に割り当てられた分を作業し終わると、暫く作業できなくなるのですが数分~数時間経って再度ログインすると、また仕事が入っています。

で、自分が作業した分のこれまでの報酬が上部に常時表示されている^^

 

なんか、いままでのテープ起こしのイメージって、数十分から一時間以上のテープをまるまる文字に書き起こすと思っていたのですが、このアメリカの会社の場合、ほんの一言とか、長くても9秒か10秒くらいで1件提出になります。

ノルマとかもないし、ほんと気楽でいいわあー^^

 

Yammerとかいう掲示板に登録しなくてはならないのですが、これがまたややこしー。

さっきやーっと、指定の掲示板を見つけて参加希望のクリックしましたよ。

英語ばっかりで訳わかりません;指定の掲示板は日本語なのでしょうか?!

 

シュフティで内職の仕事1件受託できました^^

ミシンでの縫物なのですが、布を直接自宅へ送ってもらうことになりましたよ。

子供たちの保育所や学校の袋物とか家の目隠しカーテンとかバッグなどミシンで簡単に作ってました。最近は子供たちが大きくなったので作ることもなかったのですが、お金をもらって誰かのために作るのは初めてなのでちょっと緊張ー^^

でもいつもどおり、丁寧に心を込めて作りますよー☆

 

最近のジャッドは落ち着いています。

もう今シーズンは採点はないみたいな感じなのですが、住所入力は毎日あります。

単価はものすっごく低いのですが、ジャッドは長く続けたいと思っています。

ジャッドの採点がない代わりに、ジェットの採点が1月6日から始まります。

 

シュフティのデータ入力の募集もいいなと思うのが今ないので、何もすることがなく、記帳代行のレシートの貼りつけをしています。

クラウドワークスで契約したあの案件ですわ…

1700件分の仕訳入力は終わっているのですが、レシート貼りはまだ手を付けていなかったんです(クライアントさんの都合で)。

でも、早く納品したいので「たかじんのそこまで言って委員会」を見ながらコピー用紙にバンバン貼りまくってます。この案件早く終わらせたい!!!!

でもでも、クライアントさんの都合でまだまだ日にちが掛かりそうなんですよー;;;;