アラフィフ主婦のひとりごと+在宅ワーク

いつの間にかアラフィフになってしまった主婦の日常

初めてのジェットの採点やってみました☆

本日(1/12)21時頃からジェットの採点スタートということで、21時10分ごろから入力して、23時45分頃まで2時間半休みなく入力し続けましたよ。

そのあと、日付変わってからまた1バッチ(100件)入力してきました。

なんか、本日は受験票エントリー番号の入力のみだったみたいです。

 

成績表をみたら、正解率95%くらいになってはいたのですが、2時間半ぶっちぎりで入力していたのに「111円」とか書いてありました;;まじか。

あの金額はいったい何の金額なんだろうか?

やはり、ジャッドの連打しまくりソフトでタタタタタタタタタっっと入力した方が沢山入力できるし報酬も良いのだろうか?まだジェットのほうは始めたばかりでわかりませんが、あの金額「111円」を見たらなんか萎えてしまいましたよ;;;

もしや、あの2時間半で111円だとしたら、時給50円以下ってこと?

でもまあ暫く頑張ってみますよジェット!!

 

それと、先日、シュフティで新たな内職ゲットとか書きましたが、あれは辞退しましたよ。サンプルで3箱作るのですが、めちゃめちゃ時間が掛かります!!!!

のりでべったりと包装紙が貼りつけられた箱から包装紙を剥いで、新たに包装するという感じの案件。

こうみえても(見えないですね笑)普通の人よりもかなり手早く丁寧に作業ができる私なのですが一つの箱を完成させるのに20分掛かりましたよ。

それで、30円なんです。みっちり1時間集中しても3箱で90円ってか。

ダメもとで、1箱150円でしたらやります。30円でしたら辞退します。って書いたのですがやはりだめでした!!^^わはは。

 

このクライアントさんの過去の実績をみましたら、データ入力の案件の単価がめちゃくちゃ安い!!なのでやはり手内職の仕事も労力に合わない単価設定するんだろうなと思いましたよ。

3人応募してサンプル製作して、その内の2人(私を含めて)が辞退してますわ。

残った一人は発注されていましたけども、まだ在宅ワークを始めたばかりっぽい人なので、頑張るんだろうなーーあのひと;;

 

もう時給100円以下の仕事はしたくないですよーー;;

シュフティに初めて登録して暫くしてから、何も知らずに【初心者歓迎】と書いていた24000文字起こし450円の案件の時を思い出しました!!

 

24000文字の多さをよく分からずに見積り450円で出して、作業をし始めたら、なんとなんと8時間休みなくぶっちぎりで入力し続けてやっと24000文字だったんです。

その時のことを思い出しましたよ、本日のジェット入力と辞退した内職案件は…。。

24000文字入力して、時給換算したら、50円程でしたわ。で、手数料も掛かるし…

夫や子供たちに馬鹿にされながら頑張りました;;

 

あの案件、クラウドワークスやランサーズ、マイナーな在宅ワークのマッチングサイトでも色んなところで同じ値段で募集しています。

在宅ワークは厳しいという良い勉強になりました。

 

ジャッドもね、住所入力だけだと本当に報酬少ないですよ。ほんの数千円って感じ。

でも、ジャッドは続けたいんですよ。楽しく作業できるんです。

先日も書きましたが、指ならし程度に毎日少しずつ入力できて、数千円でもお小遣いがもらえたらそれでいいって思えるんですよね。ジャッドは不思議だわ。なんでかな。

これも振込手数料が無料だからそう思えるのか???ははは