アラフィフ主婦のひとりごと+在宅ワーク

いつの間にかアラフィフになってしまった主婦の日常

アメリカのテープ起こしの報酬が良すぎて他の仕事へ応募する気にならない!

欠かさず毎日、シュフティのお仕事チェックはしていますが、アメリカのテープ起こしの報酬が良すぎて、他の仕事へ応募する気になれません;

だって、一時間集中してテープ起こししたら1000円強の報酬なんですもの。

私が一番重要視している「報酬の振込手数料」は、ペイパルに支払わなくてはならないのですが、そんなのは全然気にならない程の報酬の良さですわ^^

 

完全出来高制というところは、他の在宅ワークと変わりないのですが、1件につき1~9秒の作業と思っていたら、その一件一件の稼働時間は実はもう少し長いらしくて、自分が作業したと思っている以上に作業したことになっているんです。

説明が下手でごめんなさい。

自分のアカウントページをよーく見てみると、「稼働時間」という項目があって、そこに記載された長さの分が累積されて、自分が作業した時間としてカウントされているみたい。

1~9秒のものばかりだから、報酬なんてあまり期待できないと思っていたのに、そういうしくみになっていたのだとなんとなく分かってきましたよ。

年末年始のプロジェクトの時よりも今のプロジェクトのほうが格段にやりやすくなってるから本当に捗るわー^^

 

私がなるべく早く入力できるようにしているやり方としては、「提出」するときにマウスでクリックせずに、左手の小指で「Ctrl キー」を押しながら、右手の小指で「Enter キー」を押して提出するようにしています。

 

音声を再生するときは、左手の小指で「Ctrl キー」を押しながら、左手の人差し指で「C」を押すと再生されるよう自分で設定しました。

なんしか、なるべく、マウスを持つことなくキーボードのみでどんどん入力したほうが早く稼げます!!

 

ショートカットキーは自分のお好みのキーが登録できますので、自分のアカウントページから変更してください。絶対に捗りますんで!!ちょっとやり方がわかりにくくて設定できるまでに少し時間が掛かったけど、自分好みに設定した後のほうが格段にスピードアップしていますので、みなさんにお勧めしますよ!!

 

あと、このテープ起こしをずっと聞いてると、何度も何度も同じフレーズが出てくるのに気づくと思います。「あっ、またこれや」ってね。

本当に同じフレーズで多いやつがあるので、そういうのは単語登録してます。

自分の一番押しやすい場所にあるキー、例えば「j」とかにね。

で、最後の「。」も忘れずに付け加えて単語登録してますよ^^

他にもよく使う半角記号と半角スペースがあるのですが、それも一式で単語登録!