アラフィフ主婦のひとりごと+在宅ワーク

いつの間にかアラフィフになってしまった主婦の日常

ここ二日ほど落ち着いています。

今年に入ってから、家にいるときはずーっっと暇なく在宅ワークしまくったり、少しでも暇があればシュフティやグーグル、@SOHOで新たな仕事を探していましたが、この日曜月曜(2/22、22)はのんびりと過ごしております。

 

日曜日は、久しぶりにジャッドの仕事が何もなかったので「あれあれ?こんなに暇でいいの??でもたまにはこんな日も必要だわね」なんて思いながら過ごしてました。

月曜(2/22)は派遣の事務員の仕事だったので、帰宅後はジャッドに申告していた分だけをこなしてのんびり。

 

あ、そうそう、経理の仕訳の会社にも登録してるんだけどもその仕訳の会社にログインしたら、今日(2/22)は久々に仕訳作業を続けて何枚か出来ましたよ。

毎日毎日PCの前に座っているときは思い出したらログインしてるんだけど全然レシートがないのよ。でも今日はいつもより作業できたから嬉しいですよ^^

この会社の作業は、レシートが画面に表れて、その勘定科目や金額、日付などを入力していく仕事です。めっちゃ簡単で労力が少なく「稼げる」仕事なのですが、いかんせんレシートの数が少ない。でも、仕訳作業する人が多いので作業物がすぐになくなっちゃうんですよ。これから年度末に向けてレシート増えていってほしいな♪

 

仕訳入力の会社はもうひとつ登録したい会社があるんですが、今はまだ募集されていないんですよね。この会社には直接電話して、「仕訳の仕事がしたい」って直談判?のようなことをしたら、その会社はメルマガで募集開始の発表するらしく、「まずはメルマガ登録してください」とのことで登録募集が発表されるのを待っている状態^^

日商簿記2級の資格を頑張ってとっておいて本当に良かったです!!

 

それと、シュフティでの継続案件決まりましたよ☆

あの、「私の子供です」って言っても全然おかしくないくらいの若ーいクライアントさんのあの仕事です☆ テスト作業していた他の人がご辞退されたようで、自動的に私に決定しました!! この仕事も作業を覚えさえすれば超簡単で報酬もまあまあの入力作業、そして毎日作業の継続案件なので私の希望にぴったりなんです。

 

あとは、@SOHOで見つけた継続案件、やっと登録作業に進んでます。

在宅ワーカーのモチベーションを高めるためにあれやこれやと報酬面や待遇面を常に向上させるよう考えてくれる会社のようです。情報サービスの会社なのでセキュリティにはものすごく厳しいです。でもこの仕事、私頑張りますよ!!

まだ登録中なので仕事は始まっていませんが、わくわくしています☆

 

それとー、突然メールで舞い込んできた高額案件の仕事!

あれはあのあとすぐに納品したら、メールで口座番号を聞かれて「来月振り込みます」ってお返事メールが一通。その後音沙汰なしです。

「また何かありましたらお願いします」ってことなので、また何かありましたら連絡が来るんだと思います^^ ってか、本当に報酬は振り込まれるのか??

インターネット草創期からあるちゃんとした会社なのでまあ大丈夫でしょう♪

今までは一度も悪徳業者というか、報酬を払ってくれないクライアントとは出会ったことがないのはラッキー!ですね私^^

 

シュフティは毎日思い出したら、「何か良い案件はないかなー?」ってサイトの中を今もうろうろしております。前にも書いたけど、シュフティはプロフィールの画像を眺めるだけで癒されるんですよねー^^ 可愛らしい画像がたっぷりだからね♪

で、知った顔(見慣れたプロフィール)がいるのを見つけて安心する^^

単発案件でこれは!と思ったら即座に見積り!先週も単発案件一件受託できました。

単発だとそれっきりこれっきりになるので、やっぱし継続案件が欲しいですわ。