アラフィフ主婦のひとりごと+在宅ワーク

いつの間にかアラフィフになってしまった主婦の日常

Windows10にアップブレード!

こないだの土曜日は、朝から娘と外出し、昼から一人で夜まで外出していたので在宅ワークの作業をしていたのは夜間のみでした。

いつもの土曜日は昼頃から一日中ジャッドの住所入力してるので、外出してて、携帯で緊急申告のメールが来たものなら、もう、頭の中は「ジャッドの入力がしたーい」でいっぱいになっていました^^ もうジャッド中毒ですわ。

ジャッドからの夜の緊急申告で、月曜日の朝に締め切りの数字入力をいっぱーい申告しておいたので、日曜日はその数字入力をめいっぱい堪能(笑)しておりました。

 

それ以外の在宅ワークとしましては、シュフティでお試しテスト期間を経てめでたく長期契約となったあの案件は、毎日のように入力作業があります。

これは覚えてしまえば簡単で、1時間も掛からずに作業が終わってしまう超簡単な案件です。報酬は固定給。このクライアントさんは太っ腹で、半月もまだ作業していないのに、初めの月だからということで1か月分まるまる報酬くださったんですー;

まじですか。ほんとに2週間しかまだ作業していないのに良いのですか?

どうも有り難うございますーーー;これから長きに渡って頑張りますよ!!

そう誓った私なのでありました。

 

こないだシュフティで募集してた「ダムの検索」かなんかの案件、あれ見ました?

応募しようか思案してたら、もう32人決定してましたわー;

やっぱし、思い立ったらすぐに応募したほうが良いわね。

 

それと在宅ワークの話と違うけども、Windows10にアップグレードしましたよ。

そしたらば、フォントが見にくいのなんのって。中国語のフォントちっくな感じ。

ちっこい字で読みにくいったらありゃしないので、早速検索したら、そう思っているのは私だけではなく、多くの人がそう思ったようでメイリオってフォントに変更しましたよ。これで、以前の8.1と同じように見えるようになったわ。

 

ひとつ改善したらまた一つ不具合が!

スタート画面が反応しない!アプリが強制終了してしまう!!

と思っていたら、他にも不具合が出てきた。。どうなってんの。

あーWindows10 バグだらけやん。。なんて思いながら色々検索したら、すんごく沢山の人が遭遇している不具合のようで、すぐに解決策がみつかりました。そんなこんなで、昨日今日は、Windows10へのアップグレードで時間を使ってました。

今現在は、何の支障もなくサクサクと使えるようになりましたよ☆