アラフィフ主婦のひとりごと+在宅ワーク

いつの間にかアラフィフになってしまった主婦の日常

ジャッドの住所入力のピークが過ぎ去ったようです!

先週の土曜日くらいまで、ジャッドの住所入力とか数字入力などの緊急申告が何度もあり、在宅している時間は入力に追われていたのですが、今週に入ってパッタリ。

嵐が過ぎ去ったようです。

昨日今日は、申告分をこなしてのんびりと過ごしています。

そうそう、採点がありました!ジャッドは、昨日今日と採点が沢山入っています。

ジャッドはいつも上手い具合にいろんな作業が次から次へと入ってくるので、その作業をこなしていると時間も忘れて没頭できます。

 

あと、@SOHOで決まった長期案件の仕事、いよいよトレーニングが始まります。

なんだか難しそうです。でもまあ得意分野なので大丈夫そうな感じ。

 

それと、経理の仕訳入力の会社の仕事ね。

こないだの土日は仕訳入力しまくってました。

年度末に近づくにつれて仕訳作業も増えてきて嬉しいな。

 

年度末と言えば、確定申告よ!確定申告せねば!

今日は近所の税務署に電話して、

「すみませーん。確定申告の締め切りっていつですか?」

「3月15日ですよ」

「去年の確定申告の時に、税務署の人が教えてくれたんですけども、

3月15日以降も受け付けてるから、超混雑する3月15日までに来なくてもいいよ。って言ってたんですけどもー」

「納税なしの還付のみ場合は、3月15日以降でも受け付けてますけど…」

ってことでしたので、3月15日以降の3月中に確定申告に行きますよ。

去年までは、超混み込みの2時間待ちでしたもの。

少しでも時間の節約にね。

 

去年のふるさと納税も申告せねばーー!

ふるさと納税のことを知って最高でした。去年まで全然知らなかったもの。

りんご、みかん、梨、トマト、いちご、むか新のこがしバターケーキとフィナンシェ、お米120kg、お酒、ヨーグルトとプリンめっちゃいっぱいなどなど、

毎月なにか届くようにして、お楽しみにしておりました。

今年もいろいろ申し込みますよ!!無料でいろんなものがもらえるもんね。