アラフィフ主婦のひとりごと+在宅ワーク

いつの間にかアラフィフになってしまった主婦の日常

インターネットで確定申告しました。

確定申告は毎年欠かさず申告してきましたが、昨年までせっせと税務署まで行ってました。今年も税務署まで行くつもりだったのですが…。

 

インターネットで申告書を入力してプリントアウトし、郵送で一式送りました。

 

私の妹から「姉ちゃん、私、インターネットで確定申告したー」とメールがあり、「そうやな、税務署へわざわざいくよりも、郵送の方が楽やな」と思ったのです。

 

そしてさっき、ちゃちゃちゃっと入力を済ませ、医療費控除の領収書とともにポストへ投函しようと思い、領収書や申告書など入れたら重さが270gになってしまった。

定形外で料金を調べたら、なんと400円もかかる!

だから、クリックポストにしました。日本全国164円だしね。お得だわ。

住所をプリントアウトして封筒に貼って、ポストへ投函♪安くてお手軽~☆

 

ふるさと納税のことも教えてくれたのも、この妹です。

「姉ちゃん、ふるさと納税めっちゃええでー」

「えー、でも難しそうやし、ようやらんわ」

「めっちゃ簡単やから!!めっちゃ得やから!!」

と超おすすめされたので、検索してみると本当にお得でした。

毎月何か送られるようにして、楽しんでいます。

 

お米は、福島県湯川村のお米をふるさと納税で120㎏もらいました^^

毎月10㎏ずつ、すんごくおいしいお米です!今年も申し込む予定です。

 

在宅ワークのほうは、新規案件は今の所どこにも応募していないです。

シュフティと@SOHOは毎日見てるけど、いつもの同じ案件ばかり。

これは!と思うものがあっても、「単価安すぎるやろ」というものばっかり。

 

今、毎日欠かさず作業してるのはジャッドと売上入力と仕訳の会社の仕訳入力。

あと、クラウドワークスの記帳代行の仕事残り僅かのラストスパートってとこ。

クラウドワークスの案件は3月中に終わらせないと、4月から@SOHOの継続案件のトレーニングが始まっちゃう。

スケジュール管理をしっかりやらないと、どっちも中途半端になるから、それは何としても避けたいな。