アラフィフ主婦のひとりごと+在宅ワーク

いつの間にかアラフィフになってしまった主婦の日常

ジャッドで在宅ワークを始めてから1年が経ったー!!

去年のお盆の頃にジャッドのワーカー募集を見て応募し、採用されてからあっという間に1年が経ちました!!

この1年は、毎日毎日ジャッドのことを考えながら過ごしていた私でーす^^

繁忙期もあれば閑散期もあるし、うまい具合に採点作業がどっと来たりという感じで、常にジャッドの在宅ワークと一緒にいまーす♪

 

そんな中、他にも並行して在宅ワークは沢山しています。

去年末までは、10項目検索してエクセルにコピペして1行当たり10円前後

の案件を数千件とか、

今考えると「もう絶対にやらんぞー!」と思うような仕事も沢山していました。

 

ですが、そういうお仕事をいっぱい経験したからこそ、

この仕事の内容で、この単価なら「まあいっか」と思えるような在宅ワークをできるようになり嬉しいです!!

 

先月8月から新たに2件の在宅ワークを引き受けることになりました。

今現在、並行して作業をしている案件は、、、

 

1. 個人事業主さんの在宅事務員です。月に2万円の固定給。

メルマガ送信設定や簡単な事務作業。めっちゃおいしいです^^

昨年末にグーグルで在宅事務員を探しまくっていた時に応募しておいた分です。

年初に一度、単発で仕事をして「気に入られたら継続で仕事くれるかも」と言っていた、あのクライアントです。あの方から継続案件がとうとう入りましたー!!

月に10~15時間くらいかな?作業するのは。

 

2.シュフティで見つけた継続案件で、作業はまだ始まっていませんが、

経理関係の仕事です^^ 私がお見積りで出した金額よりもさらに上乗せされた金額で発注をくださり、感激しています。月に4~5時間で終わるお仕事。

今月からガンバルゾー!

 

3.これもシュフティで見つけた継続案件でーす。6月中旬からはじまりました!

シュフティでは、それまではワーカーとして作業していたのですが、今は一日のほとんどを「クライアント」側として作業しています。

全然難しい作業ではなく、ワーカーさんへの報酬のお支払い関係の仕事をします。

一度、シュフティの仕様で分からないことがあって、シュフティ事務局にお問い合わせしたのですが、ものすごく対応が良かったですよ!!シュフティ大好きです^^

 

4.アメリカのテープ起こしね!昨年末から始めました、グーグルで見つけた案件。

1月末に大規模なプロジェクトが終了し、その後は細々とお仕事はあったようなのですが、全く作業しておりませんでした!

ですが、ワーカー登録は続けたいと思いメールチェックはこまめにしておりました。

先月8月に大きくチーム再編成があり、試験も新たに受けて、最近はちょこちょこと作業をするようになりました。

昨日(9/5)も「仕事開始」のメールが来た"瞬間"から作業をやり始めたのですが、数分でお仕事割り当て終了でした;;;数千件もお仕事あったのにですよー;;

作業者がとっても多いのか、お仕事が数分で終わってしまうのが悲しいわ。

1月の時みたいに、10時間ぶっちぎりとかそんな大型案件が来ないかなー。

 

5.「仕訳入力」の会社です。これは、最初グーグルで見つけて、会社のHPで募集が始まるのをずっと待っていたのですが、なんとシュフティで募集が始まった!!

で、東京の会社に直接電話して「シュフティではなく直接応募したい」旨を訴えたのですが、「今後はシュフティでの募集のみになるのです」とのことで、仕方なくシュフティから応募で採用されました。これは、去年の12月からの継続案件です。

クライアントのシステムへログインして仕訳をするのですが、毎日仕事があるというわけではなく、ログインして作業物があれば仕訳するという感じです。だから、PC前に座っているときは、常に忘れることなく定期的にログインしてチェックしてます。

経理関係の在宅ワークが一番単価も良くって美味しいですわー♪

 

6.@SOHOで見つけた縫製のお仕事!

これは、社長さんがすんごく良い人で、続けたいんだけども、今はどうしてもPCでの作業のほうに手が掛かりきりになっている状況なので、まだお休みさせてもらってます。この仕事は、ビジューを縫い付けたおしゃれなデニムブランドの縫い子です。

TONY BEE

 というブランド名です^^ 素敵な社長さんとカッコイイ営業さん(女性)がいて、

堺筋本町のこれまたかっちょいい事務所へも行ってきましたー♪

ここの縫製のお仕事は、作業しているとわくわくウキウキするので、登録だけでも置いておきたくて辞めたくないんですよね。

 

ちなみに、私もTONY BEEのおしゃれなデニムを穿いてみたいんですけど、ウエスト74cm以上のズボンでないと穿けないのでだめですわ;

社長のブログも紹介しときます!! 

ビジューデニムブランドを世界へ 28歳女性経営者 只今奮闘中! ←ここ!

tonybee.net

 

ほかに、何かやってたっけ?

 

あー、あとは4月に少しやってた継続案件だけど、すごく労力が必要な割に単価が少ない案件があったのですが、今はお休みですわ;;

 

YPPも、メールは来ているけど、応募しても採用されないしね、、

そろそろ、メール配信も削除してしまおうかと思ってる。

でも、月曜日に送られてくる「月曜メール」というのが、ものすごく為になるし、このメールはずっと読みたいのでYPPは辞められませんね。

 

私の最近の在宅ワークはこんな感じですよー。

やっぱ、探す方法としてはシュフティが一番ですね。

クラウドワークスやランサーズは手数料が高すぎる!!!

10%のシュフティも高いっちゃあ高いけども、

20%の上記2つに比べたら良心的よね!!

 

ジャッドをメインに、他の在宅ワークも引き続き頑張りまーす♪