アラフィフ主婦のひとりごと+在宅ワーク

いつの間にかアラフィフになってしまった主婦の日常

ジャッドは閑散期だけど、毎日忙しくしてますよー^^

皆さーんっ!おひさでーす。1ヵ月ぶりですねー^^

私は特に代わり映えしない、在宅ワーク一色の毎日を送っていますよ。

シュフティは新しい案件がないか毎日毎日検索していますが、新規で良いなと思うのは9月と10月は無かったですねー。

 

記事を書いたりするような、自分の頭からなにか文章をひねり出すということ(ライティングというやつ)や、日本式のテープ起こしなどは全然できない私。

 

報酬の良いデータ入力などは応募しても良いかなー。

例えば、検索がほんの数項目で単価30円以上とかで数百件というデータ入力の案件だったら候補になりますね。滅多にないけど。

 

しんどいデータ入力はもうやらないよー。

企業のFAX番号収集やメールアドレス収集、サポートフォームのアドレス収集、サイト内の内容を把握して特色を収集などなどね。

めっちゃしんどいですよ。募集項目にめっちゃ簡単そうに書いてあっても騙されてはいけません。「検索してデータ入力」するのは本当に大変だから。

シュフティで1件5円とか8円とかで請け負ってるワーカーさん、大変よー;

手数料10%取られるし、やってられへんわ!!ってなりますから。

 

でも、在宅ワーク始めたばかりだと訳が分からずなんでも応募してまうんです。

ででで、なんども失敗しながらしんどい目して学習するんですわこれがー^^

経験者は語るですよー☆

 

もう今はレシート整理や経理の仕訳の仕事を探しています。

経理関係の入力は薄給には変わりないんだけど入力作業としては美味しいです^^

というか、もう探さなくてもいい位にいっぱいいっぱい在宅ワークで仕事してるのですが、なぜか探してしまう~^^

 

そうそう、私が在宅ワークを探すのはグーグルが一番多いのですが、その中で見つけた求人サイトがあるんですけど、Indeedっていうサイトです。

ここの検索窓に、例えば「在宅 事務」とか入力して検索すると時々これは!!と思うものに出会えるんです。

まあ殆どが関東地方にお住まいの方のみというのんなんですけどね^^

ここには、ランサーズとかシュフティとかのマッチングサイトに出ているやつでもキーワードに引っかかると掲載されているので、すんごく良いですよ。

jp.indeed.com

ででで、ジャッドの9月分の報酬出ましたーー☆

思ったより多くて驚いた! 22000円ほどでした。

9月は採点を4回ほどやって、採点で7600円強あったから少し多く感じるわ^^

採点なかったら15000円にも届いてなかった;少なっ;採点やっといて良かった。

最近は以前のように数時間ぶっちぎり集中してって感じでは採点をあんましやってないんですよ。採点やってる時間帯でも他に急ぎの仕事があれば、そっちを優先してやったり…って感じです。

 

ジャッドはただ今閑散期ですが、住所入力や数字入力の申告数を少し多めにしてあるので、毎日少しずつでも仕事はあります。

月の中旬にいつも数字入力があるのですが、申告数をめっっちゃ多くしていたために、6時間休みなくぶっちぎりで入力しまくらなければ終わらなくって、ってえらいことになりました;

2日連続でそんなことになってしまったので、申告数を大幅に減らしたり^^ また増やしたりって、夜間のお仕事(翌朝8時納期のんね)はどんなものが来るか分からないので、この加減が難しいですわー;

 

そうそう、こないだジャッドから電話がかかってきて、

「うわっ!ブログのこと何か怒られるんか??」と思ってドキドキしながら応待したら、「今夜の申告分をもう少し増やして住所入力(基本のやつではない今シーズン初めてのやつ)を多めにやってくれませんか?」という電話でした!

びっくりしたなーもー;;;はい!やります!とのことで、30バッチやりました☆

簡単なのに単価が良いやつだったので、お声がけして頂けて嬉しい^^

 

あと、ジャッドの順位がとうとう上位30位以内に入ったよーー!

嬉しい^^ これからもジャッド毎日るんるんガンバルゾーー♪