アラフィフ主婦のひとりごと+在宅ワーク

いつの間にかアラフィフになってしまった主婦の日常

年初から在宅ワーク張り切ってやってまーす^^

皆さーん、どうもですーー^^

最近の在宅ワークの状況は、新しい継続案件が決まったり、単発案件などいろいろといつもどおりやりまくってまーす。

 

昨年末に、indeedで「年末年始の仕事何かないかなー」って探してた時にみつけたのが単発案件で、とある商品を代行で買うというもの。

なにやら怪しい~。でも金額も小さいし、クライアントが料金を払ってくれるというし、その領収書も画像で添付してくれると言うし、騙されたと思っていっちょやってみよかってことでやってみました。

で、全然全く普通~に作業終了しました☆

 

1商品につき1000円なので、5商品で5000円もらえます。

でもランサーズへ手数料20%取られるので、5000×0.8=4000円か。

手間暇かからないわりに美味しい仕事でしたよ。るん♪

 

でもでも、私の妹から聞いたんだけども、携帯電話を代行で買って、商品を言われた住所へ送り、そのまま音沙汰なしという恐ろしい悪徳在宅ワークもあるらしいので皆さま注意してくださいね!!

 

その他に、昨年末にindeedで見つけたのは、フロムエーで募集されていた経理の在宅ワークで仕訳入力1件につき10円というもの。直接契約だし、これは!!と思い、すぐに応募しました。翌日、電話がかかってきたのですが、「面接にきてください」と言われて面接に行ったのが暮れも押し迫った12/30です!!まじか。

 

普段はまったくのすっぴんの私ですが、面接なので綺麗に(?)お化粧して

ビジネスーツ着てパリッとして行きましたよーー。で、めでたく採用♪

他には、税理士の資格を持っている人や日商簿記2級のひとなど数名が面接にいらっしゃったようなのですが、私を選んでくださってどうも有り難うございます!

早速明日から、MFクラウド会計という会計ソフトの入力が始まります☆

月に1200件以上の仕訳があるらしいのでワクワクしていまーす。

 

indeedって、いろんなサイトでの募集案件がひっかかって出てきてくれるからとっても便利で有難いんですよねーー^^

 

そうそう!!それとね、4月頃に単発案件で「信用できるセンター」を経由して

めっちゃ簡単な入力10円×1000件して10000円もらったって言ってたあれ!

この記事ね→ http://tryonesbest.hatenablog.com/entry/2016/05/15/022249

あの案件のクライアントから電話があって、単発案件ですが、入力の案件が入ってくるかもしれません!!

これはまだ決まってないんだけども、住所など5項目の手入力!

ででで、報酬単価がなんと30円×1700件強 ですよ!まじか!

納期は1か月弱あるので余裕~です。どうか決まりますように☆

 

それと、在宅事務員の固定給2万円のお仕事のクライアントから、源泉徴収税額の計算の仕事が入ってきました!源泉徴収税の計算はやったことがないのですが、教えてもらいつつがんばりますよーー^^

 

それと昨夜、久しぶりにレゴエントリーの名前入力しました。

中国人の名前が難しくって入力できないのが多かったーー;

1時間集中して作業し、70円にもならなかったわ。

レゴエントリー、私にはもう無理ですわ;

 

あと、アメリカのテープ起こしね!!

昨年の年初にやっていたやつと少し似ている案件です。

報酬は昨年ほどでもなく少し安いのですが、次から次から作業物が出てきて、

すんごい沢山の量をバンバン作業できる状態なので楽しいです。

 

 

それと、話は全然変わりますが、、ジャッドで大失敗をしてしまった;;

聞いてください皆様。。

 

採点でまだスタートがかかっていない採点作業物を山のように採点してしまい、

ジャッドに多大なる迷惑と損失を与えてしまいました、、、

非常に大きなお叱りと厳重な注意のメールが届き、へこたれてる私です。。。

注意不足で気付かず、本当に申し訳ないことをしてしまいました。

 

その他にも、目も当てられない大失敗をしてしまい、ジャッドから電話での厳重注意を受けたこともあります、、、昨年の話ですが、その時はあまりにも大きな失敗過ぎてブログには書けませんでした。落ち込みも大きくて暫く立ち直れませんでした;

 

失敗の内容は「0と1の打ち間違えです」;;;

 

ぱっと見は一文字だけのミスで簡単で単純な間違いに思われるかもしれませんが、

ジャッドではそれに対応する社員さん達の時間や労力の損失、大きな金銭的損失、会社としての社会的信用の低下という損失などが出てしまいました;;

 

数か月経ち、日にちの経過とともに少々立ち直り作業をやっておりますが、いつ恐怖のメールがくるか、いつ恐怖の電話がかかってくるか、どきどきしております。

(非常に大きなミスをおかしたときのみ、ジャッドから連絡が来ます)

 

こんな迷惑をかけながらですが、、ジャッドは辞めたくないのです。

でももしクビになったら、、それは私自身のせいなのですが、泣くかもです;;

 

ジャッドは私の在宅ワーク生活のベースになっているし、

住所入力や数字入力のみで毎月1万円以上コンスタントに稼げ、振込手数料まで負担してくれる入力会社は他にはないと思うからです。あったら誰か教えてください。

…だからまだまだ頑張って、ジャッドを続けていきたいのです。