アラフィフ主婦のひとりごと+在宅ワーク

いつの間にかアラフィフになってしまった主婦の日常

在宅ワークの仕事が増えすぎて「やることリスト」を使用し始めたーーー!!

はーーい、皆さーーん!一か月ぶりでーーっす^^

8月前半はなんだか夏バテ熱中症ぎみで、しんどい日々が続いていたのですが

後半になるにつれて少しずつ復活してきましたよーー☆

 

ですが、、、聞いてくださいよーーー;; 一昨日でしたか、朝の8時納期の作業分をど忘れして作業するのを忘れちゃったんですよおおおお;;;

私としたことが;;;

 

当然のごとくで、ジャッドから恐怖のメールが来てましたよーー;

いや、今回は、恐怖のメールというよりも、「説明があるまでは配信を停止します」という作業物の配信停止のお知らせメールでした;;;

ジャッドからのメールを確認した時にはもう、もうもうもう、びっくりして「わああああああ!!」と声を出してしまい、すぐにすぐにすぐにジャッドへ電話をしました;;;;;

叱られるかと思いきや、理由をきっちり話すとあっさりと配信を再開してくれました。

良かったーー;;良かったよーー!!ジャッドーー!!ごめんね、ありがとう!!←心の声^^

 

毎日在宅ワークでなにかしらすることがあり、今までは頭の中であれこれ整理して

なんとか穴を開けることなく作業していたのですが、これではだめだと!!

このままでは、他の仕事にも穴を開けてしまいかねない!信用にかかわるわ!!!

と思いまして、「やることリスト」を利用することにしました。

 

今までも、月間のおおまかにやることをエクセルにダーーっと書いてはいたのですが、

今回は、毎日のやるべきことを思い立った時にリストアップして、済んだらチェックする。

という簡単なTodoソフトを今さらながらですが、探しました。

 

とはいっても、なかなか「これはいい!」という簡単なソフトはあんまりないんですよねー;

いくつかのTodoソフトをインストールしては削除し、、を繰り返しました。

ででで、超気に入ったのが「みかんリスト」です!

www.vector.co.jpもともと、同じ作者さんの「CatMemoNote」という超超超使いやすいメモソフトを使っていたのですが、Todoソフト「みかんリスト」のほうも使いやっすーーーーい!!

存在は以前から知っていたのに、なんでもっと早くに使わなかったんだろう、、、

というくらいですわーーー^^

まず、初期設定は下記の画像のように文字が小さいのですが、

f:id:tryonesbest:20170828004225p:plain

アラフィフの老眼ぎみの目には少々見にくいんですよねーー;;

ででで、簡単~なカスタマイズで、下記のように大きな文字にしました!

f:id:tryonesbest:20170828004346p:plain

はい、簡単なカスタマイズは下記の画像のようにしました☆

f:id:tryonesbest:20170828010140p:plain

f:id:tryonesbest:20170828021303p:plain

こんな感じにすると、文字が大きくなって見やすいでーーっす!

みかんリスト簡単すぎて最高~♪

加えて、「CatMemoNote」ね!!これもまた使いやすいでーーす。

 

在宅ワークでとあるアプリのワーカーさんをまとめるお仕事ももう1年以上しているのですが、

「CatMemoNote」がなくては、そのお仕事ができません!!というくらい活用しまくってます。

XPからWindows10まで使えるし、本当に「天空銀河」の「管理人 Pyoさん」には

足を向けて寝られません;;それほど、感謝しています!

www.cc9.ne.jp