アラフィフ主婦のひとりごと+在宅ワーク

いつの間にかアラフィフになってしまった主婦の日常

あけましておめでとうございまっす!

ジャッドの繁忙期を他のお仕事と並行して、正月もぶっちぎりで在宅ワークをしていたのですが、ここ数日ですべてのお仕事がやっと落ち着いてきました。

 

最近の在宅ワークは、ジャッドの入力がもちろん毎日あって、それ以外に
MFクラウド会計や弥生会計へ月次までの仕訳入力20社並行してやってます。
地道な営業活動(笑)でここまで来ました☆

 

他にもいろいろ在宅でやってるのですが、一昨日またまた更に仕事の依頼がきました!

 

今度は、何年も前から知り合いのクライアントさんが、もう年なので、仕事から手を引きたいということで、今後新規で来る仕事をすべて丸投げで私にやってほしいとのこと!
このクライアントさんとは、最初は使う側と使われる側で上下関係のようなものがあったのですが、いつのまにか対等(笑)になり、個人的に単発の入力仕事や超大きい案件などもらってました。報酬も「もっと上げてください、多ければ多いほど嬉しい」とかばんばん言いまくってました^^

 

現在も別件の仕事でクラウドワークスやシュフティで在宅ワーカーの募集と採用を長いことしているのですが、
今度は、私自身がクライアントになって在宅ワーカーの募集をして、仕事の依頼をし、報酬をお支払いするということになりそうです。

 

その場合は、最初の数回はクラウドを通して報酬をお支払いしますが、継続になった場合は直接振り込みにしますよ!
だって、クラウド通すと手数料が高すぎるーーーーからね!
ワーカーとしては1円10円単位で働いているのに、2割も取られたら悲しいもんね!

f:id:tryonesbest:20190112053452g:plain